読めばすぐわかる!?先輩に嫌われる原因と好かれる方法

こんにちは

 

ひょーとです!

 

 スポーツ 上下関係 に対する画像結果

 

✔️先輩より目立ってしまい嫌われて居心地が悪い

 

✔️調子に乗っていると勘違いされてしまう

 

このようなことで悩み困っていませんか?

 

もし、今あなたが、

「先輩と仲良くなって

 可愛がられる存在になりたい」

と考えているのであれば、

今回僕が教える方法を

試してみてください。

 

とてもタメになると思います。

 

関連画像の詳細を表示

 

自分で言うのもなんですが、

チームの中では能力的に

長けている方であり、

後輩ながら先輩の代の試合に出ていました。

そのようなこともあり、

少し天狗になっていたのかもしれません。

 

とても嫌われていました。

 

そんな僕が、

【先輩にご飯を

おごってもらったりと

好かれるようになった方法】

について書きました。

 

嫌う に対する画像結果

 

この記事を読まないと、

この先も嫌われてしまい

居心地の悪い中で

楽しめないまま

過ごすことになります。

 

逆にこの記事を読むと、

先輩から可愛がって

もらえるようになり、

楽しくサッカーができ、

ジュースやご飯を

おごってくれるようになります!

 

おごる に対する画像結果

 

では早速始めていくのですが、

先輩があなたを嫌う原因は何だと思いますか?

 

その答えは、

能力がある上に先輩を

立てない後輩というのは、

先輩からしたら

脅威以外の何者でもない

ということです。

 

そんな後輩を可愛がるはずがありませんし、

あなたも自分の後輩が

その様な態度をとっていたら、

腹が立つと思います。

 

 

"出る杭は打たれる"

という言葉もあるように、

集団、組織での活動の中では

嫌われてしまうのです

 

これが先輩から嫌われる原因です。

その原因がわかったところで、

 

好かれる に対する画像結果

 

次に好かれる方法2選をお伝えしていきます。

それは、

 

  • チームに欠かすことのない人物になること

 

  • 試合中にコミュニケーションをとる

 

この二つを僕は実践してきたので

具体的に説明していきます。

 

チームに欠かすことのない人物になること

これは時間がかかることですが、

チームの中で一番努力をしていれば、

だんだんとチーム全体のあなたへの

見る目が変わってきます。

そして試合で結果を残すことができれば、

あなたはチームにとって欠かすことのない

人物になれます。

 

試合中にコミュニケーションをとる

 

試合中でも練習のミニゲームでも

いいので先輩とコミュニケーションを

とってみてください。

あなたも自分のプレーを

褒めてくれる人のことは

嫌いにならないですよね?!

なので、

‘‘今のプレーすごいですね‘‘

などを試合中に声をかけるところから

始めてみてください!

 

声かけ に対する画像結果

 

今回のことを実践していけば、

上手で目立っていると先輩に嫌われたり、

目をつけられてして嫌がらせを

されるのではないかと感じてしまう

ということはなくなり、

先輩に好かれてどんどん仲良くなっていきます!

積極的に使っていき、

どんどん仲良くなっていきましょー!!