ポジションを確立できる!?後輩に負けない自己分析方法

こんにちは

 

ひょーとです!

 

f:id:hyoto:20211115145547p:plain

 

✔️後輩にポジションをとられないか不安

 

✔️後輩のほうがうまくて恥ずかしい

 

このようなことで悩み困っていませんか?

 

もし、今あなたが、

「今のポジションを確立して試合に出たい」

と考えているのであれば、

今回僕が教える方法を

試してみてください。

 

とてもタメになると思います。

 

ソース画像を表示

 

僕の同期の子が今回の題材のような

後輩との競争で悩んでいました。

そのときにしたアドバイスによって

同期の子は試合に多く

出れるようになりました!

 

そんな僕が、

今回どうやって

【ポジションを

   確立させたのか】

について書きました。

 

ポジション  サッカー 写真 に対する画像結果

 

この記事を読まないと、

あなたは後輩にポジションを

譲ることになり、

試合に出る回数が

減ってしまうことになります。

 

逆にこの記事を読むと、

ポジションをとられる心配はなくなり、

試合で勝つ喜びを

たくさん味わうことができます!

 

関連画像の詳細を表示

 

では、早速始めていきます。

後輩との競争で勝つ方法は、

【あなたの特徴を

  しっかりと理解して

      活用すること】

です。

 

競争をしているのであれば、

監督はどっちを使うか

迷っていると言うことです。

 

つまり、

どちらともに良いところと

ダメなところがあると

言うことです。

 

それなら、自分の特徴を

しっかりと理解して、

良いところもっと活用して

どんどんアピール

していくべきです。

 

当然と言えば当然ですが、

ただ努力するだけではなく、

しっかりと考えて頭を使って行動すると

成長速度が格段に上がります!

ぜひ一度考える時間を作ってみてください。

 

ソース画像を表示

 

しかし、そのような中で

差がありすぎたら無理なのではないか

という反論が出てくると思います。

 

その場合は、

考え方を変えることが大切です。

差が大きいということは

競争をする段階ではない

ということになります。

 

チームというのは勝つための

最善のメンバーを組むので、

うまい人、活躍する人が

試合に出ます。

 

なら、まずは

競争段階に入るように

努力をするようにして、

競争段階に入ってから得意なことを伸ばして

試合に出れるようにしましょう。

 

チャンスは100パーセント必ず来ます!

 

そのチャンスを掴めるように

自分を成長させることに

全力を注ぐことが大切です。

 

間違ってもあきらめたり、

後輩の出ている試合なんか

負けたらいいのにとは

思わないようにしてください!

 

f:id:hyoto:20211124105242p:plain

 

今回この記事を読んで、

自分よりも上手い後輩が入ってきて

今までの苦労が無駄になる可能性がある

のではないかと考えてしまう

という考え方はなくなったと思います。

 

自分の特徴を分析して

チームにとって必要な選手

になれるようにしましょう!