【監督と合わない人向け】試合に出れるようにする対処法

こんにちは

 

ひょーとです!

 

サッカー 監督 イラスト に対する画像結果

 

✔️監督と考え方が合わない

 

✔️試合に出してもらえない

 

このようなことで悩み困っていませんか?

 

もし、今あなたが、

「今のプレースタイルで試合に出て活躍したい」

と考えているのであれば、

今回僕が教える方法を

試してみてください。

 

とてもタメになると思います。

 

プレースタイル サッカー に対する画像結果

 

僕自身も監督の考え方と

真逆の考え方を持っていました。

 

僕は落ち着いてボールを回す考え方に対して、

監督はサイドの早い人を走らせる

蹴って走るサッカーでした。

 

そんな考え方が違いながら

サイドハーフ

   勝ち取った方法

  そして試合に出る方法】

について書きました。

 

f:id:hyoto:20211115102057p:plain

 

この記事を読まないと、

監督の考え方がわからないまま

高校生活の大切な試合で

起用してくれないかもしれません。

 

逆にこの記事を読むと、

自分のプレースタイルを貫きながら

試合に出て活躍することができます。

是非読んでください!

 

では、早速始めていきます。

 

f:id:hyoto:20211114104441p:plain

 

まず、前提として、

自分のプレースタイルに合った

環境でサッカーをスタート

することが一番いいです。

 

なので、

今の学校に入る前に

事前に見たり聞いたりして情報収集をする

ことで監督の考え方を知って環境を選ぶ

ようにしましょう。

 

僕が言えたことではないのですが、、、笑

 

では、

試合に出れるようにする対処法

について解説していきます。

 

対処法1 自分のプレースタイルを変える

サッカー スタイル に対する画像結果

 

対処方法であってこれは僕はお勧めしません。

できることとやりたいことなら

僕は断然やりたいことを優先します。

 

ですが、

試合に出る場合には

仕方ないかもしれません。

試合に出ないと何も始まりませんからね。

できることがあるなら

チームのためにやって

こっそりやりたいことを

やるというのも

1つの対処法です!

 

対処法2 サッカーをする環境を変える

サッカー 環境 に対する画像結果

 

学校の部活だとしたら、

転校をするのは少し難しいですが、

できないことはありません。

 

  1. 転校先の学校が欠員していること
  2. 転入試験に合格すること
  3. 県外に転校すること
  4.  

この3つをクリアすると

転校をすることができるので、

本当に環境を変えたければ、

一つの選択肢に入れてみるのも

一つだと思います。

 

対処法3 直接監督に聞く

関連画像の詳細を表示

 

僕はこの方法を使って対処しました。

理由としては、

とにかく一番早いからです。

 

そしてこれに必要なことは、

勇気だけです!

 

僕はどうして試合に

出れないのかを聞いた後で、

自分の考えを伝えました。

 

そして次に試合で起用されて

活躍したことで、

今のプレースタイルのままで

試合に出れるようになりました。

 

まとめ

f:id:hyoto:20211029134819p:plain

今回、

監督とプレーに対する考えが

合わず試合使ってくれない

という悩みに対しての

対処法について解説してきました。

まずあなたにあった対処法

考えることから

始めてみましょう!