【試合中にイライラする人向け】チームメイトに嫌われない言い方!

こんにちは

 

ひょーとです!

 

f:id:hyoto:20211101142136p:plain

 

✔️思うようにいかずイライラしてしまう

 

✔️チームメイトに罵声を浴びせてしまう

 

このようなことで悩み困っていませんか?

 

もし、今あなたが、

「チームメイトと息のあった

    プレーをして喜びを分かち合いたい」

と考えているのであれば、

今回僕が教える方法を

試してみてください。

 

とてもタメになると思います。

 

f:id:hyoto:20211124093541p:plain

 

僕も試合の時に

味方が上手くいかないと腹を立てたり、

ミスをするとイライラして

罵声を浴びせることが多々ありました。

それも数が増えるたびに

言う量が増えて行きます笑

 

そんな僕が、

【味方から

 嫌われない言い方について】

について書きました。

 

f:id:hyoto:20211114100024p:plain

 

この記事を読まないと、

味方からの信頼度が

なくなると同時に

友達としても嫌われてしまいます。

 

逆にこの記事を読むと、

言いたいことを怒りを持たずに

伝えれるようになり、

味方と良い信頼関係で

コミュニケーションを

とることができます。

 

では、早速説明をしていきます。

 

f:id:hyoto:20211107120625p:plain

 

まず、あなたがイライラしたり

罵声を浴びせてしまうことが

あったりで悩んでいると思います。

 

しかし、それは

あなたがそれだけサッカーに真剣

になっているからです。

 

なので、まずは

自分がイライラしていることを

自覚することが大切です。

 

イライラすると

パフォーマンスに影響が出しまい

その結果チーム全体の力も低下

してしまいます。

 

そのため

まずは自分がイライラしていること

を自覚して、そのあと

感情から行動に意識を変えて、

自分がいましなくてはならないことを

しっかり考えるようにしましょう。

 

そうすると、

試合が終わった後に冷静に味方に

思っていることを伝えられるので

信頼関係を保ったまま

言いたいことを

伝えることができます!

 

スポーツ イライラ に対する画像結果

 

しかし、どうしても

我慢できない時が

あるという反論もあるでしょう。

 

そのような時は、

自分がサッカーをしていて

一番楽しい時

思い浮かべるようにしてみてください。

 

怒りではないはずです。

それなら怒りの感情を

抑えるようにしましょう。

 

それでも難しい時は、

一度グラウンドの脇にあるスクイズ

水分をとって落ち着き

何とか気持ちを抑える

ように心がけましょう。

 

 サッカー に対する画像結果

 

意識の違いからチームメイトに

対して指示が多くなったり、

時には罵声を浴びせてしまうこともある

というあなたは、まず

イライラしたときに今回の記事が

頭に浮かんで怒りを抑えれるよう

しときましょう!