時間をつくるのは簡単!?忙しくても時間をつくり出して継続していくたった一つの方法

こんにちは

 

ひょーとです!

 

バイトや学校の課題に追われて時間が取れない

 

✔一人で努力することが苦手

 

このように悩んでい結果として何もしていない。

でも、何かしたいと思っていませんか?

 

ソース画像を表示

 

僕自身も進学校に通っていて日課題に追われていたり、休日はサッカーの練習や試合の後は休む間もなくバイトでした。

一泊二日の遠征の後もバイトしていた時もありました。笑

 

今回の記事を読むことで、

  • いつ僕が練習時間をとっていたのか
  • どうやって継続して行っていたのか

についてお話します。

 

この記事を読まないと今後も何もしていない自分のまま生活していくことになります。ぜひ、読んでみてください!

 

ソース画像を表示

 

では、僕がいつ練習時間をとっていたのかについてお話をします。

それは、

   【朝練】  

です。

 

朝、遅刻ギリギリでお母さんに叩き起こされるまで寝ているその時間を朝練に活用するようにしましょう。

朝、30分でもいいので早く学校にいて自分の苦手なプレーを中心に練習していくうちに、積み重ねとなって大きく成長することができます。

 

しかし、やはり問題点があると思います。

  • 朝に弱く起きれない、授業中に寝てしまう

では、何時に寝ていますか。夜寝る前にスマホを見て気が付いたら2時なんてこともあるでしょう。それは最初の時間がないと言っていますが、自分でなくしているだけかもしれません。一度有限な時間の使い方について考えてみましょう!

また、課題がある場合があるかという理由もありますが、僕は授業の合間の休憩時間を使って課題をしていました。

  • 田舎での電車通学だから一時間に一本しか電車が来ない

それなら一時間早く起きてその電車に乗りましょう!

僕は冬のみ電車通学でしたが、一時間早く乗っていました。

大丈夫です!次の継続の仕方を見れば必ずできます。

 

 

継続 イラスト に対する画像結果

 

 

次に、うやって継続して行っていたのかについてお話しします。

2~3人の友達と行う

どうしても一人でやるとなると、‘‘今日はいいや‘‘と甘えてしまいます。

その時に友達がいると自分も行かないといけないと思います。

それに友達がいてくれたほうが心図よいです!

学校のグラウンドを一人で練習していて生徒に見られるのは恥ずかしいですし笑

 

顧問の先生を誘ってミニ練習風にする

僕の中でこれが一番継続に繋がりました。

発言した以上は行くしかなくなります。

僕自身も甘い人間なので縛り的なものがあったほうが継続できます

また、朝練をやって人よりも努力していることが伝わり一石二鳥です!

これは毎日やることが理想ではありますが僕自身も週に2,3回ほどでした

。なので、顧問の先生には‘‘この曜日は行きます‘‘と伝えていました

 

サッカー 朝練 に対する画像結果

 

このように朝練を始めてから

たしかなる成長は感じたし、何より自信につながりました。

 

この記事に書いてあることを実行することであなたは、

  • バイトや学校の課題で時間がないため練習時間が取れない
  • 継続して練習をすることができない

ということを改善することができます。

 

あなたも是非お試しください!