頑張れない人必見!!次の日には努力を努力と思わなくなるたった一つの方法

こんにちは

 

ひょーとです!

 

✔️一人で努力するのが苦手

 

✔️自主練をする気になれない

 

このように悩んでいるのに、

普段の全体練習のみ行って満足していませんか?

 

f:id:hyoto:20211101145116p:plain

 

僕自身も一人で努力することが苦手で普段のキツイ練習をこなしているだけで満足していました。

 

今回の記事では、

  • 一人で努力するのが苦手な人の対処法
  • 自主練が苦しくなくなる方法

についてお話します。

 

この記事を読まないと苦しいことをしなければならなかったり、さらにはサッカーすらも嫌いになるかもしれないのでぜひ、読んでください!

 

ソース画像を表示

 

では、一人で努力するのが苦手な人への対処法についてお話します。

それは、

【一人ではせず友達を誘って練習を行う】

です。

 

一人で努力することはカッコいいとも思います。

しかし一人でするのは苦手だったり、継続ができなかったりします。

そのような時には友達数人とやってみてください!モチベーションが上がりサッカーをすることが楽しくなります。

時には気晴らし感覚でフットサルなどをするのもいいと僕は思います!

 

 

次に自主練をやる気にする方法についてお話します。

自主練をやる気にする方法は、

【自分の得意かつ好きなものを極める】

です。

 

たしかに、苦手なことはするべきだと思っていますが、嫌なことを続ければやりたくなくなり、いずれ継続をしていくにつれて苦になってきます。なので、僕は自分がやっていて楽しいことを極めようと思いました!

有名な中村俊輔選手は‘‘ヘディングができない‘‘ ‘‘タックルができない‘‘と言われてきましたが、フリーキックを極めること日本の代表として、そして世界で活躍をしていました!

 

ソース画像を表示

 

苦手なことができるようになって何でもできるバランスのいい選手になるのもいいですが、僕は何か一つ秀でているものを持った選手になることも一つだと考えています。

特徴を持っていたほうが自信もつきますし、任せられることもあります。

僕はこれはできないけど、これはできると公言できる選手のほうが好きです!笑

 

この記事をまとめると、

楽しむということが一番だと僕は思います!

 

そうすれば、我を忘れてサッカーにのめり込んでいくので、一人で努力するのが苦手で練習する気が起きず行動に移せないということはなくなると僕は思います!