試合に負けなくなる!?3つの手順で目標を定めてチーム力をあげる方法

こんにちは

ひょーとです!

 

✔️チームの目指す目標がバラバラで意見が

 あわない!?

✔️それによって試合に勝てない!?

 

と心の中でずっと思っていませんか?

 

僕自身も部活をやる上でとても悩んでいました。

 

この記事を読むことで、

チームの中で目標を統一でき、チームメイトが同じ意識で試合に望むこと

つまり

チーム力をあげて試合に勝ちたい」という悩みを解決することができます。

 

さっそく結果からお伝えしますが、それは

 

ミーティング

 

です。

 

何をそんな当たり前のことを言っているのだと

思っていることでしょう。

 

では、そのミーティングは

お互いの意見を伝え合っていますか??

 

先輩、後輩の目が気になって言いたいこと

を伝えられてないのではありませんか??

 

なので、チーム力をあげるための

ミーティング方法をお伝えしていきます。

 

チーム力をあげるミーティング方法

◆手順1:友人とチームについて語る!

写真

スポーツをしているあなたなら必ずしていること

それは、

いいところは褒め合ったり

ダメなところは愚痴ったりとすることです。

なので、誰しもが手順1を通過してます!

 

◆手順2:同学年で集まって語る!

写真

一緒に同学年全員でご飯を食べに行ったことはありますよね!

ない場合は今度行ってみてください笑笑

そこで話す時も部活の話をします。

そこで少し語り合ってみる。

同期だからこそ語ることができるはずです!

 

◆手順3:チームで集まって語る! 

写真

同学年の意識を変えることができれば

後は簡単です。

最初は一人だと思っていて伝えられなかったこともあなたの周りには

同じ意識を持った仲間がいます!

怖がらず伝えたいことを伝えてみましょう!

その学年全員の思いだとわかれば先輩でも後輩でも変わっていってくれることだ思います。

 

だって、僕自身も同じ意識を持った仲間を作って伝えたいことを伝えることができました!

 

それ以来練習の質も上がり、

チーム力の向上に成功しました!

 

同じ意識を持った仲間を増やしていくことで、

ミーティングがやりやすくなります。

その結果チームの目指す目標が定まることで

チーム力が向上して試合に勝つができるのです!