【失敗ばかりする人向け】絶対に失敗しないたった一つの方法!

こんにちは

 

ひょーとです!

 

世界なる高み に対する画像結果

 

✔️やる気が続かない

 

✔️努力しようとすると三日坊主になってしまう

 

このように悩んで困っていませんか?

 

もし、今あなたが、

「努力を続けてれるようになって

          もっとうまくなりたい」

と考えているのであれば、

今回僕が教える方法を試してみてください。

 

とても気持ちが楽になります!

 

そして、今まで続かなかった

モチベーションが維持できるようになり、

継続して自主練をすることができます!

 

逆に読まないと、

やり始めても続かず

失敗ばかり繰り返すことになります。

 

f:id:hyoto:20211029134819p:plain

 

それでは早速始めていくのですが、

あなたは、

自主練などの継続して行う活動をする際に

どのようなことを考えて始めますか?

 

例えば、

リフティングを100回達成したいとします。

この時にあなたが考えることは、

 

‘‘100回行くまで毎日やる‘‘

‘‘今日は50回出来るまでやる‘‘

 

などだと思います。

 

この目標だと、

毎日やろうと決めたのに

どうしてもできない日があると、

そこ日からだんだんとやらなくなったり、

やる回数を決めることで

できないことに腹を立てて

やめてしまいます。

 

あきらめる に対する画像結果

 

このことから、

僕がお伝えしたいのは、

あなたは、

【立てる

  目標が高すぎる】

ということです。

 

あなたは、

いつも何か達成したいことがある際に、

そのゴールを目標にしているので、

いつも失敗してしまうのです。

 

では、

どのようにして目標を立てていけばいいのか?

 

実際に僕がやっていたことを特別に解説していきます!

 

目標の立て方 に対する画像結果

 

  1. 大きな目標を立てる
  2. そのためにしなければならない課題をできるだけ細かく具体的に書く
  3. 細かくしたものの不安要素を見つける
  4. 3の打開策を考える
  5. 課題をクリア、次の課題に向けて頑張る

 

ほとんどの人はたいてい、

1の大きな目標を立ててすぐに行動をするので

失敗したり続かなかったりするのです。

 

失敗しないためには、

最初は目標をできるだけ小さくして

1つずつ成功していけばいいのです

 

 

では、わかりやすくするために、

最初のリフティングについて

5つの作業をしようと思います。

※今回は課題を一つに絞ってやっていきます。

 

  1. リフティングを100回達成
  2. 継続力
  3. 3日坊主になるかもしれない
  4. まず、三日間リフティングの練習をする目標を立てる
  5. 5日頑張るという目標を立てる

 

このようにして

僕は目標をだんだん大きくする形で継続

をしてきました。

 

努力による成長 に対する画像結果

 

モチベーションが保てず

3日坊主で終わってしまい

失敗するのではないかという不安がある

というあなたは、

今回説明した目標の立て方を使って、

モチベーションを維持していきましょう!